モンハンサークルイベント

イベント「たっくんリスナーの集い!!恥ずいセリフを言うのは誰だ!?

        最後に死んではいけないモンハンマルチ~!」
      
 
 日時  01月18日土曜日  夜の部21時から01時予定  

・本会場は私ミカリンが個人的に立てて、ツイッターで番号を告知します
           
・サークル集会所は待合室として使います 一応、協力者に告知をお願いしてますが
 着くのが早い方はツイッターで番号告知してくれるとありがたいです
           
・参加出来ないかたが見れるように

 そして、便宜上ブロードキャストを使用します。ご了承ください


 参加資格 

   たっくんのリスナーであること サークルに入ってなくても大丈夫です
                
   本イベントの罰ゲームの特性上VC(ボイスチャット)を使用します
                
   VC出来るイベント経験者は直で本会場にお越し下さい
                
   テキチャ勢が4人入る事になると思うのでボイチャ勢は多くて12人となります
   その人数を超えた場合、控え室に移ってもらうことも
   あるかと思いますが、ご了承ください 
                
   テキストチャットしかできないよ、初参加ですよ

   という方は待合室に入っておいてください
   空いた枠に順番に入っていただきます
                
               
    (イベント経験者であっても)
   ”このメモ、別メモの、イベント参加予定の方へのお願い”
    をご一読ください追加ルールやルールが変わってるとこなどあります
               
                
         
  ルール概要


 ・行ったクエストで最後に死んだ人が罰ゲームを受ける

 (例 2乙クリアの場合は2乙目に乙った人が罰ゲームを受ける)
  

 
 ・罰ゲームはこちらかが用意しておいた恥ずかしいセリフを言ってもらいます 

  みんなの前で!(1~90の番号を言ってもらい選んでもらいます)

  セリフ言う時は周りを静かにさせますのでギャラリーはご協力お願いします

 (キューはこちらで振りますね)

  

 ・罰ゲームを逃れるには死神(詳しくは後述)を雪玉にて雪だるまにする必要有り (今回の追加ルール1)
  なんと、今回は死神が雪だるまになればそのクエから解放されます!!!
 
 ・死神以外のプレイヤーが雪だるまになった場合、モンスターに傷を付けなくてはならないペナルティが課せられます
  傷を付けるまでそのプレイヤーはお邪魔行動、死神への攻撃は禁止です(2回クラッチ必要な武器を使ってる人はリスクが増しますので
                                   武器選択は重要ですよ!)
 

 ・クエストに制限時間を設けます。20分クエや50分クエであっても最長10分
  までとします。クリアしてないパーティは 

  全体チャットで知らせますので帰ってきて、

  罰ゲーム受ける人の報告をお願いします
   

 今回の追加ルール2!

  クラッチ張り付きを2回行ってください(張り付くだけでOKです
            (逃げ回ってばかりを防ぐための措置です)
  クラッチ張り付きを1回やったら円筒を使って合図してください。

  2回目も同様に円筒使ってください

  持ち込んだ円筒はクラッチ2回おこなって使ったあと、

  再使用可能になればお邪魔ギミックとして使用可能とします
            
  戦闘時間が5分以内に終わってしまった場合は張り付かなくても

  ペナルティはありませんが5分以内に条件をみたせなかった場合
  罰ゲーム確定です(そのクエで最後に死んだ人にもちゃんと罰ゲームはあります)
            

           

 

 ・お邪魔するのはアリです!というか、それが楽しい部分の一つです。
  自分以外の人が結託するかもしれませんのでご注意を!

  しかし、人の邪魔ばかりしててモンスターを見失って、

  自分が死ぬこともありますのでお気を付けください


 ・特典 ぶっ飛ばしを2回決めれたら特典を与えたいと思います

    (ちゃんとダメージを与えること)
     複数ぶっ飛ばしを2回決めた人がいた場合、

     最後にぶっ飛ばした方に権利があります 
     
     好きなセリフ、もしくは、それまでに出たセリフで好きなものを選び、

     言わせることができます
     しかし、セリフを考える時間、どのセリフを言ってもらうかを

     考える時間は罰ゲームでその人が番号を言う前までです
     それまでに思いつかなかったり選べなかったりすると権利放棄とみなします

     ので、事前に考えておくと良いかもしれません
     
     権利者は集会所のテキチャにて  
     1、同じ隊の罰ゲーム受ける人に、

     2、どんなセリフを言ってもらうか(番号など) をお知らせ下さい

 ・テキチャ勢は 死神としてパーティーに1人入ってもらいます  

  それと、お手数ですが、誰が最後に死んだのか、そのクエストでの

  皆の死亡回数の報告お願いします
                    
  死神はなんでもありで、縛りはありませんが、最後に死んでしまった場合、

  大霊脈玉を1つ売ってください
  持ってない死神は王鎧玉10個売ってください←がなければ重鎧玉を
         
  今回、死神が雪だるまになってしまうと罰ゲームから解放されますので、

  スキルを考えておくと良いかと思います
  死神自体に雪だるまになってしまったことよるペナルティーはありません
 
 ・装備は裸で行ってもらいます。 護石は禁止です(途中解禁するかもしれません
  武器にスロットが付いてた場合、装飾品をつけても良いですが、

  スキル(スタ急、ランナー、体術、)に限ります。 

  マスターランクの
       クエストに行く時は体力増強、精霊の加護をつけても構いません
  
  根性のスキルがついた武器を装備するのは禁止です
  罰ゲームを3回受けた方は1部位、好きな装備を付けて良いこととするが、

  防具の空きスロに装飾品をつけたり
  回避系スキルのついた防具をつけてはいけません(体力増強はOK)
  
 
 ・罠関連のアイテムの使用の禁止(モドリ玉、閃光、音爆弾、シビレ罠等
 
 ・麻痺武器、睡眠武器、防御ボーナスの入った武器を禁止とします
 

 ・特殊装衣の禁止(円筒を2つ持って行ってもらうので枠が無いです 回復の円筒を持っていってもOKです
 
 ・回復アイテムは調合分を持っていかなければどんなものを持って行ってもOKです
  (死んでキャンプに戻されたときは、アイテム補充はOKですが、できるだけ速やかにお願いします)

 ・上記の禁止事項は死神には当てはまらないものとする
 
 ・環境は対象モンスターがいるエリアなら利用して良いこととする(スタミナライチュウ、回復ミツムシなどでも)

 ・飛ばされてモンスターの前に落とされても運が悪かったと思ってください
  (ぶっ飛ばしや、クラッチ張り付き1回目はやりやすと思います
 
 ・猫飯は「オススメ定食」のみOKとします

 
 ・いないとは思いますがモンスターのいないエリアでずっとやり過ごすのは禁止です 特殊闘技場では下(内側、穴の中)の部分のみ 
  で戦ってください 周りの塀の上部分でやり過ごすのは禁止です
 

 ・急に、こういう縛りでいきます!ということがあるかもしれませんがご了承くださいませ


 ・スムーズに進行できるようご協力をお願いします

 

 ・わからないことがありましたら、リプライなり送ってください